りんブログ

お金の話と日々の暮らしについて書いています*

考え方を否定されると苦しくなる。

世の中的には当然プラス思考やポジティブシンキングがいいらしい。 いつも笑顔、明るくて、前向きで…素敵だと思う。 私は10人いたら12人からマイナス思考、ネガティブだねと言われる。 私はマイナス思考なのか? 私は何かをすると考えた時に、最低と最高…

2021年上半期の支出額を見る会。

どうも、りんです。 今年ももう半分終わりましたね。 では早速今年の上半期の支出額を見ていきましょう。 rinblogmoney.hatenablog.com 去年のはこちらから↑ まず、今年の上半期の総支出額は804,196円でした! 去年は1,457,868円だったのでかなり抑えられて…

人生の目標ってなんなんだろうか。

※今日は自分の頭の整理の記事です。 どうも、りんです。 ある程度、借金返済が落ち着いてきて、去年の11月には正社員にもなれて「よかった!」と思うのが自然なのでしょう。しかし、私は違いました。 「成長を感じられない」としか思えなくなり今年に入って…

ネットワークビジネスで失敗した話

どうも、凛です。 「カウンセリングで失敗した話」「エステで失敗した話」に引き続き失敗シリーズです。 今回は「ネットワークビジネスで失敗した話」です。これを話すために失敗シリーズを書いたようなものです(笑) 決してネットワークビジネスを否定する…

返済生活1年で自信がついたこと

どうも。ブログ更新はかなり久々のりんです! 今回は返済生活1年で自信がついたことをお話します。 まず、厳密に返済を開始したのは奨学金の返済開始の2018年の10月ですが、今回は浪費ローンとリボ返済を中心に行った2019年11月から今月までの約1年のことで…

コロナの影響で無職になった人間の末路〜最終回〜

どうも、凛です。 ついに「無職日記」最終回です。 4/1にクビにされて早4ヶ月、長かったようで短かったです。 これまでの経緯はこちらの記事をチェックしてください。 ついにあっせんへ… 私が住んでいる県の一番大きい労働局へ行き、弁護士さんを通し、あっ…

エステに誘われて失敗した話

どうも凛です。 カウンセリングで失敗した話に引き続き、エステに誘われて失敗した話です。 エステに誘われた経緯 仲の良い友達からのお誘いでした。誘われた理由は、社会人2年目の6月、わたし自身が一番ストレスで病みきったことを知っており、どこでもいい…

カウンセリングで失敗した話

どうも、凛です。 今日は「カウンセリングで失敗した話」です。 まず、何故カウンセリングに行ったかというと、単純に自分を変えたかったからです。 ちなみに2人のカウンセラーにお世話になりました。 1人目は男性のカウンセラー 初めて行ったのは社会人一年…

上半期の支出額を見る会。

どうも、凛です。 早速ですが、上半期の支出額をまとめたのでその振り返りをします。(もう8月なるよ) まず、固定費に入る前に、上半期の総支出額は1,457,868円でした! これから出てくる画像はもう既に分かっている範囲は入力済みなのであまりあてにしない…

決してストレスじゃないって信じたい。

どうも、凛です。 7月に入り、腹痛がおさまらないんです。 ※汚い話もでてくるので食事中の方は読むのをお控えくださいね。 元々お腹は弱い 幼少期からお腹が弱く、頻繁に下していました。冷たいジュースは本当にダメで、6歳の時に100%オレンジジュース…

とんでもない会社の社長とのその後➁

どうも、りんです。 久しぶりのブログ更新です。前回のおさらいをしてからこの記事を読みましょう! rinblogmoney.hatenablog.com 前回、慰謝料請求通知書を郵送するというところまで話が進んでいました。 予定通り、6月19日に慰謝料請求通知書を郵送しま…

とんでもない会社の社長とのその後①

あれからどうなったの? rinblogmoney.hatenablog.com 5月19日にまたまた見事に即日解雇を受けたりんでございます。 「その後どうなったの?」って声は一つもありませんが、一応報告しておきます。 結論から言うと、まだこの件については終着していません。 …

借金返済計画をしっかり立てて行動する!

どうも、りんです。 インスタでも投稿した通り、借金返済目標を立てました。 www.instagram.com こちらでも述べた通り… 5年で返済完了します! この5年計画を事細かく説明していきます。 2020年の目標 まずは今年の計画から。 ブログでもインスタでもう…

コロナの影響で無職になった人間の近況報告②を書かずに進展してしまった!!!!

結論から言うと呆れた どうも、りんです。たった今起きたこともまとめてるので、感情的な部分があるかもしれません。結論だけ知りたい方はここまででOKでございます(+_+) www.instagram.com ↑でね、忘れもしない4月1日に「来なくていい」と信用を失う言い…

コロナの影響で無職になった人間の近況報告

こんにちは。りんです。 2020年4月1日、転職先に行った瞬間に一旦家に帰り、その後の電話で「来なくていい」と断られ、見事無職になりました。 今では笑い話です(-ω-) www.instagram.com こちらでもざっくりと近況報告を伝えましたが、ブログでは私自…

2020年5月現在の借金返済額公開します!!!

こんにちは。 4月末でいろんな引き落としが終わって、一安心しています。 なぜかというとメルカリで6万の売り上げができ、そのおかげでリボ返済を早めることができたからです。心から嬉しいことです。 目標に近づいているのが目に見えてわかるのでめちゃくち…

私の家計簿の付け方

こんにちは。 一人暮らしになって7年目になります。しかし、まともに家計簿をつけられるようになったのは去年の12月からです。今まで何度も挫折を繰り返し、やっと自分にあった家計簿の付け方を見つけました!参考になれば幸いです。 ★週に1回、土曜日に…

無職になってから私がやったこと

こんにちは。 実は私、4月1日から働く予定だった会社がなくなりました。理由はコロナの影響で社員を減らしているからです。 そのため、晴れて無職になった24歳なわけですが、正直想定の範囲内でした。 無職になってこの10日間、私がやったことを紹介し…

自己紹介

はじめまして。インスタからご覧の方はご無沙汰しております。 インスタでは書ききれない細かなことをまとめようと思い、ブログをはじめました。 プロフィール 名前:りん 年齢:26歳(♀) 仕事:正社員(2020.11〜) 住まい:1Kで一人暮らし 人生の目標:…