りんブログ

お金の話と日々の暮らしについて書いています*

とんでもない会社の社長とのその後➁

f:id:RinrinPyoooo:20200718071125p:plain

どうも、りんです。

久しぶりのブログ更新です。前回のおさらいをしてからこの記事を読みましょう!

rinblogmoney.hatenablog.com

前回、慰謝料請求通知書を郵送するというところまで話が進んでいました。

予定通り、6月19日に慰謝料請求通知書を郵送しました。

なぜこんなにブログ更新が遅くなったかというと、その翌日6月20日に交通事故をしてしまい、いろんな手続きに追われていたからです…

交通事故の件も話がひと段落ついたらお話しますね…お金が絡む話なので(+_+)

 

7月現在の状況

 6月19日に郵送した慰謝料請求通知書にはざっくり簡単に言うと「2回も即日解雇されたことと、この期間に就職活動できなかったから精神的につらかった。だから給料3か月分の慰謝料くれ」と書いて送りました。

そして、7月9日にその件に関しての返送が送られてきました。

内容はというと、「いやいや、コロナだからって言ってんじゃん。労働局挟んでの解決、りんさんが思うようにいくといいね~頑張ってね~」と堅苦しく書いてありました。

あっせん手続きが決定しました。というか、もともとこういう内容で返送してくると思ってたからあっせんすることは決めていました。

そのため、あっせん手続きのために市ではなく県の労働局での手続きが必要になりました。(市でもできるっちゃできるらしいです)

手続きのためにあっせん申請書と、今までの郵送した書類、返信通知書のコピーを送るそうなので、それを7月10日に送りました。その後、県の労働局から電話がきて、また書類が送られてくるそうなので、それに目を通す必要があるみたいです。

 

まだこの程度しか進んでいないのが現状です。県の労働局からの電話も何件かあったのですが、仕事中でなかなか電話に出られず事が進まない…( ゚Д゚)

まだまだこの件に関しては話が終わりそうにないです。

これだけ頑張って手続きしていますが、クソ社長のことなので「あっせんしませーん」って言ってきてこの件はおしまいになることを予想しています^^

けど、ここまで行動したことに意味があると思ってるのでダメ元ですが今後も頑張っていきます!

 

ここでの時系列をまとめます

f:id:RinrinPyoooo:20200718075837p:plain