りんブログ

お金の話と日々の暮らしについて書いています*

2020年5月現在の借金返済額公開します!!!

f:id:RinrinPyoooo:20200501151512p:plain

こんにちは。

4月末でいろんな引き落としが終わって、一安心しています。

なぜかというとメルカリで6万の売り上げができ、そのおかげでリボ返済を早めることができたからです。心から嬉しいことです。

目標に近づいているのが目に見えてわかるのでめちゃくちゃテンション上がってます。

 

インスタでも借金額を公開したのですが、ブログでも改めて最新版の借金額を公開します!

www.instagram.com

私の借金一覧

  1. 奨学金
  2. 当時付き合っていた彼に何か成功しないと嫌われると病んで焦って資格を取得しようとした通信教育費…という名の浪費代
  3. リボ払い3社(ここではA社、B社、C社とします。)
奨学金は学費を払うために借りました。全く後悔していませんし、むしろこれがなければ理想の人生を送ることができていませんでした。早く返したい気持ちはありますが、返す優先度は一番低いです。なぜなら無利子で借りれたからです。
 
そして、浪費代…。これが一番無駄遣い。浪費ですからね。
当時付き合っていた彼に「なんでもいいから成功体験をしろ」と言われ続けてきました。私はマイナス思考で現状維持が大好き人間だったからです。今思えばそれを変えたい気持ちが彼にはあったのでしょうね。自信をつけさせたかったのだと思います。当時の私はそんなことわかりませんでしたし、絶対に別れたくないから「資格という目に見える形で合格すれば嫌われない!」「大金をだせば必ず成功する!」と考えていました。小さな成功でよかったのに、焦りと嫌われなくないだけの感情で大金をつぎ込んでしまった末路です。もちろん、やりたいことじゃなかったのでムダ金になりました。

当時の会社も上手くいかないし、何より嫌われたくない、別れたくないの恐怖に感情のコントロールができなくなり、本当に毎日泣きわめき、彼に八つ当たりを繰り返しやっていました。この時にはお互いのいろんな要因が重なり、フラれました。

現在の私からすると、「過去の自分、よくもやってくれたな」と思います('Д')
本当の本当にだたの浪費はこのこというのだなと思いました!!!!
 
そして、リボ3社。これも言ってしまえば浪費になるのですが、将来的に役に立つものなので、よしとしています。リボにしてかなりダメージは大きいですが後悔はしていません。最優先で返済しています。金利のダメージ大きいですからね。
 
さて、本題の総額に入ります。

借金総額

f:id:RinrinPyoooo:20200501160555p:plain

 見づらいですが、返還総額(借金額)は約420万円。
そして、現在の借金額は約350万円です。
返還開始時期はそれぞれで違いますが今日までで70万円も返済できています。
4月の返済額は、こちらになります。

f:id:RinrinPyoooo:20200501161540p:plain



冒頭にも言いましたが、リボA社はメルカリの売上金の6万円があったので支払うことができました。たまたま売れたものの金額が大きかったのがラッキーでした。

今後の返済目標

2020年末までに、リボA社と浪費代の返済を終わらせます!

具体的に、リボA社は毎月最低でも11,000円ずつ返済します。どうしても無理な月があっても、間に合わないので小銭貯金や365日貯金から切り崩しててもやり遂げます。

そして、浪費代は毎月22,400円支払っています。このままのんびり返済していると来年の3月まで支払うことになります。そうならないためには、今年の12月の支払日までに9万円貯めておかないと間に合わないんです。なので毎月1万円ずつ積み立てします。

どちらもメルカリの売上金や小銭貯金で補っていけばなんとかなると思っています。また、こんなご時世ですがアルバイトを探し続けて収入を増やしていきます。